FRENCH Bleu okazaki

雨でも晴れでも…コーディネート

みなさま、こんにちは

急に大雨が降ったり、急に暑くなったり…と、
不安定な天気が続いていますね。
毎日こまめな天気予報チェックが欠かせない
ohashiです。

気温の変化で体調を崩しやすいので、
みなさまも風邪など引かぬよう、
お気を付けくださいね。

さて本日は、
近ごろ変わりやすい気温の変化に対応しやすい、
スタッフおすすめコーディネートを
ご紹介いたします。

まずはこちら。
IMG_20160621_6.png 
* merci リネンシャンブレータック入ドルマンOP
¥16,800(+ tax) color (WHT)
* SOIL×FBコットンスラブドットシャツカラー半袖OP
¥15,000(+ tax) size(2) color (GRY)
* バードウォッチング レインブーツ
¥4,400(+ tax) color (GRN)

新作のmerciのワンピースに
SOIL×FBの別注ワンピースを重ねた、
優しいコーディネートです。
IMG_20160621_7.png
雨の日はこんな風にレインブーツで合わせて。
(↑あまりよく見えませんね…)

その日の天候に合わせて、
足元や小物をアレンジするのも楽しいですよね。

続いてこちら。
先程のワンピースと同素材のブラウスを使った、
おすすめコーディネートです。
IMG_20160621_4.png 
* merci リネンシャンブレータック入ドルマンPO
¥10,800(+ tax) color (BLK)
* sabbatum リネンヘリンボンリラックスPT
¥12,000(+ tax) color (BEG)
* BIRKENSTOCK EVA GIZEH
¥4,500(+ tax) color (BLK)
* coupole × Bleuリバティカサ
¥8,600(+ tax) color (GRY)

リネンのシャリ感が気持ち良い
涼しげなコーディネートです。

穿きやすくてシルエットも良いリラックスパンツは、
Tシャツやキレイ目のシャツとも相性◎です。

特に雲行きが怪しい日は、
足元をビルケンのEVAサンダルにすると
急に雨に降られて濡れてもへっちゃらですよね。
(↑おうちに帰ったら、足はよく拭いてくださいね)

シンプルなコーディネートに、
可愛いリバティ柄の傘がさりげなく光っています。

後ろ姿もかわいいんです。
IMG_20160621_3.png 
実際に差すと、控えめな柄にキュンです。


リバティ柄の傘は、晴雨兼用となっております。
可愛いうえに使える優れものです。


そして、パンツのお色違いも可愛いんです~

じゃーーーーん!
IMG_20160621_2.png 
* ARMEN リネンチェックボートネック半袖PO
¥14,500(+ tax) color (NVY)
* sabbatum リネンヘリンボンリラックスPT
¥12,000(+ tax) color (BLK)
* RELAX ジュートスリッポン
¥3,300(+ tax) color (BLK)

落ち着いたカラーでまとめたコーディネートです。
暑い日には、スカッとしたブルーが映えるシャツで、
おしゃれなカフェとか行きたいですよね。

その他にも、これからすぐに使える
可愛いアイテムがたくさん揃っております。
雨の日も熱い日も、
可愛いコーディネートで過ごしたいですよね。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*
*
*

『TODAY'S STAFF STYLE』

本日のスタッフは、yamada(と)です。
ちなみに撮影はyamada(だ)です。
IMG_20160621_1.png 
袖が可愛いGymphlexのホワイトシャツに、
ゆったりサイズのデニムはORDINARY FITS。
KELENのサスペンダーは、2色目です。

いつものピカピカのお肌に
シンプルなコーディネートがピッタリですね。

さてさて次回は誰でしょうか?
お楽しみに…


FRENCHBleu岡崎店 Instagramはコチラ
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/

新作アイテムや
スタッフのおすすめコーディネートなど、
OKZの日常を切り取ってお届けしております。
blogと共に、
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!

ohashi

Category : Coordinate
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

コーディネートいろいろ♪

みなさん、こんにちは

もうすぐ2月も終わりですね。
今年は閏年ですので、
4年に1度の2月29日がやってまいります。
特に思い入れはないのですが、
なんだか特別な気分です。

さて、もうすぐやって来る3月。
いよいよ春のはじまりです
実際は強風が吹き、案外寒いものですが、
暖かい陽気を感じる春のおしゃれがしたいですよね。

という事で本日は、
新作を中心に、スタッフおすすめの
春のコーディネートをいくつかご紹介いたします。

まずはこちら。
IMG_20160225_16.png 
* オニールオブダブリン スウィングSK
¥19,800(+ tax) color (ストライプ)
* harmonie 接結ボトルネックPO
¥5,500 (+ tax) color (BEG)
* DANTON シャンブレー長袖PO
¥10,800 (+ tax) size (36) color (INDIGO)
* CROWN DANCE JAZZ
¥10,000(+ tax) color (WHT)

新作のオニールオブダブリンのスカートを使った
コーディネートです。

新作のオニールは、ややAラインで
動きのあるシルエットが魅力です。
しかもウエストはゴムで楽チン~
合わせたharmonieのカットソーは、
柔らかくてとても着やすく、優しい色味。

足元も春らしく、JAZZで。

続いてはこちら。
パンツのコーディネートです。
IMG_20160225_11.png 
* STAMP AND DIARY ランドラ2WAY C/NCD
¥11,000 (+ tax) color (シロ)
* DANTON コットンツイルPT
¥13,800 (+ tax) size (36) color (TAN)
* CROWN DANCE JAZZ
¥ 10,000(+ tax) color (WHT)

STAMP AND DIARYの新作は、
春ニットです。
IMG_20160225_10.png
その名の通り、2WAY。
色々着回せる便利屋さんです。

STAMP AND DIARYお得意の
ゆったりとしたドルマンスリーブで、
気になる腕回りをカバーしてくれます。

一緒に合わせたパンツは、
DANTON。
触るとすこーしシャカッとした不思議な肌触りです。
着るとイヤなゴワつきはありませんのでご安心を。

足元はここでもJAZZをチョイス。

そして、パンツのコーディネートをもうひとつ。
 IMG_20160225_6.png  

IMG_20160225_8.png
* motomi.mミリタリークロスサルエルPT
¥13,800 (+ tax) color (KHK)
* TROIS 天竺BDワイドPO
¥5,900 (+ tax) color (GRY)
* ORCIVALコットンテリーフード付ジップパーカー
¥14,800 (+ tax) size (1) color (ECRU)
* ARMEN "19"コットンロゴ入りトートバッグ(S)
¥15,000 (+ tax) color (BEG)
* CROWN DANCE JAZZ
¥ 10,000(+ tax) color (WHT)

こちらのパンツはmotomi.mの新作です。
立ってみると…↓
IMG_20160225_5.png 
かなーりゆったりした特徴的なシルエットで、
薄くて柔らかくて可愛くて、、、
本当に穿きやすいんです。
足さばきも良く、
スカート感覚で合わせると使いやすいです。

スタッフ着用率の高いTROISの太ボーダーに、
カジュアルにパーカーを羽織った
頑張りすぎないコーディネートです。

足元はこれまたJAZZ。
どんなコーディネートにもピタリとハマる
名脇役です。

ラストはワンピースのコーディネートです。
IMG_20160225_3.png 
* Gauze# リネンポプリンシャンブレーボックスOP
¥16,800 (+ tax) color (BEG)
* TROIS ウェザークロスガウチョPT
¥9,800 (+ tax) color (NVY)
* AGO ストール
¥9,000 (+ tax)
* CROWN DANCE JAZZ
¥ 10,000(+ tax) color (WHT)

Gauze#のワンピースが主役の
コーディネートです。
ゆるーいシルエットに、
左側に付いた大きめのポケットがポイントです。
そのままストンと着ても可愛いのですが、
一緒にガウチョパンツを合わせてみてください。
新鮮な着こなしになりま。

足元はやっぱりJAZZ。
本当に何にでも合いますね。可愛いです。
(ちなみにブラックもございます。)

その他にも、春の魅力がたっぷり詰まった
可愛い新作たちがたくさんございます。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

コーディネートでお困りの事がございましたら、
どうぞスタッフにお気軽にご相談くださいませ。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

FRENCHBleu岡崎店 instagramはコチラ。
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/

こちらもチェック&フォローをお願いいたします。


ohashi

Category : Coordinate
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

ジェンダーレスに着るメンズアイテム

みなさま、こんにちは

昨日は雨降りで、とても寒かったですね。
関東~東北では雪も降り、
交通機関が乱れていたそうですね。
大きな事故につながらないといいなと切に願います。

暖冬だと思っていたこの冬も、例年通り
『やはり冬がやってきたなぁ』と
肌で感じる1日でしたね。

さてOKZでは新作も少しずつ入荷中ですが、
店内にはお得で可愛い冬物が多数ございます。
レディースだけではなく、
メンズも激アツなアイテムがたくさん!

男性はもちろん、
女性がジェンダーレスに着こなしても素敵なアイテムが
いくつかございますので、
コーディネートでご紹介いたします。

まずはこちら。

IMG_20160115_4.png
* ORCIVAL  B121
¥10,800 →¥8,640(+tax)
(20%OFF)
size (3) color (ECRU/NVY)

ORCIVALもメンズサイズなら、
インナーをたっぷり着込めます。
シャツをINしても、腕がスムーズに動かせます。

IMG_20160118_1.png 
* m.mブルーリネンドルマンSH
¥12,800→¥8,960(+tax)
(30%OFF)
color (フェードBL)
* Quotidienne ガウチョPT
¥10,800→¥7,560(+tax)
(30%OFF)
color (NVY)
* nimes et nimes A/WハイバルキークルーC/D
¥5,500→¥3,300(+tax)
(40%OFF)
color (GRY)

続いてこちら。 

IMG_20160115_5.png 
* DANTON STRIPE SH
¥12,800→¥10,240(+tax)
(20%OFF)
size (40) color (NVY)

大人気のDANTON。
襟&ポケットが可愛いシャツです。
ややオーバーサイズで着ると、可愛さUPです。

IMG_20160118_4.png 
IMG_20160118_3.png 
* TROIS メルトンフードコート
¥24,500→¥17,150
(30%OFF)
color (NVY)
* master&co. Short chinopants with belt
¥15,800
size (XS)  color (KHK)
* KOOS Valentjinロング
¥33,800→¥27,040
(20%OFF)
color (mocha)
続いてはこちら。

IMG_20160115_3.png
* Hab&spokeウールメランジジャガードタートル
¥8,900→¥5,340(+tax)
(40%OFF)
size (M,L) color (RED,CHA,NVY)

カラーがどれも可愛くて迷っちゃいますね。
ボリュームたっぷりのタートルネックは、
可愛いうえに小顔効果も。
いいことづくめです。

IMG_20160118_2.png 
* ORDINARY FITS 5ポケットアンクルデニムPT
¥14,800
color (INDIGO)
* Vaierie REVERSE THERMO HAT
¥4,500→¥3,150(+tax)
color (WHT)

このように、
いい感じのゆるさで案外着やすいメンズアイテム。
寒いのでたくさん着こみたい方にもGOOD
ぜひチェックしてみてくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*
*
*
『TODAY'S STAFF STYLE』

本日のスタッフは、kuboさんです。
今年も元気いっぱい頑張っております。
本日も安定の可愛いコーディネートです。

IMG_20160118_6.png 
お気に入りのNATICのマフラーと、
Kelenのサスペンダーを使ってのコーディネート。
ゆるっとしたネイビーのトップスは、
STAMP AND DIARY。
落ち着いたカラーの中に、
マフラーのボーダーが良く映えますね。

さあ、次回は誰でしょうか?
お楽しみに!!

ohashi

Category : Coordinate
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

真夏を乗り切るコーディネート

みなさま、こんにちは♪

あまりの暑さについつい冷たい飲み物を求めてしまいますね。

昼休憩にお隣のBIO VERT COFFEEさんで
アイスコーヒーをオーダーするのが日課のohashiです。

今年の夏も容赦ない暑さ。。
とにかく暑い!暑すぎます~!!

8月のこの暑さを乗り切るには、
やはりTシャツは必須アイテムですよね。

ということで、本日はみんな大好きGOODWEARのTシャツ
再度スポットを当ててみちゃいます。

OKZ(岡崎店)スタッフおすすめ!
GOODWEARのTシャツ+新作のかわいこちゃん達を使って、
今すぐしたいコーディネートをお届けいたします。
もうお持ちの方もそうでない方も必見です


まずは、お馴染みGOODWEARのTシャツです。

DSC_0395_convert_20150805123113.jpg

DSC_0394_convert_20150805123336.jpg


GOODWEAR"BREAD"
Vネック 
クルーネック

共に¥4,900  (WHEAT,NAVY)


DSC_0397.jpg 


Vネック
(WHEAT,MARIN,NAVY)
共に¥4,900

GOODWEAR"6:19"
クルーネック
(WHEATのみ)


Vネックは程よい首の開き具合です。
ちょっぴり見える鎖骨のラインが女性らしい&大人っぽいです。

クルーネックはキュッと閉まった首元で、シンプルに元気良く着ていただけます。

着心地が良く、私の雑な洗濯でもヨレない、とにかく優秀なTシャツです。

ではでは、、、参りましょう。
コーディネート その1

穿き心地バツグンのパンツと合わせて。


DSC_0399.jpg


パンツ
HARVEST アンクルテーパート5ポケパンツ
¥14,800
size 0・1・2・3   (アイボリー)

ベルト
master&co. ¥8,800


もう少し秋らしさが欲しい方にはこちら↓


DSC_0401.jpg 

TROIS ボーダーストール
¥4,900 (チャコール,ブルー,ブラウンカーキ)

大人気のこちらのストールをさりげなくプラスしても可愛いですね。



そして、もーっと秋らしさが欲しい方はこちら↓


DSC_0408.jpg 

TROIS フレンチリネンカシュクールローブ
¥15,000  (ブラック)

OKZ若さ担当のかわいこちゃん、根木さん着用のこのローブ。
羽織るだけでオシャレ上級者になれます。

こちらはラスト1点ですよ~!
お急ぎくださいね~!


続いて、コーディネートその2

この秋のトレンド "サファリ" をカモフラ柄で取り入れて。


DSC_0403.jpg 

m・m リネンローンオーバーシャツ
¥14,800  (オフ)

M&Co. ショートチノパンツwithベルト
¥15,800  (ウッドランド)


ショートパンツを合わせたボーイッシュなスタイル。
腰まわりに白シャツを巻き付けるだけで、
優しい雰囲気がプラスされますね。



まだまだ続きます、コーディネートその3

永遠の定番、ギンガムチェックと合わせて。

シンプルで飽きのこない組み合わせなので、
色々なボトムと合わせて楽しんでいただけます。

↓ 例えばこちら。


DSC_0405.jpg 


TROIS リネンギンガムワイドシャツ
¥9,800  (ブラック,ネイビー)
ネックレス  ¥2,500
TROIS タイプライターガウチョパンツ
¥8,900 
size  0・1  (カーキ,ネイビー,ベージュ)


只今 絶賛流行中のガウチョパンツとも好相性ですね。


そしてもうひとつ、こちらも。


DSC_0406.jpg 

HARVEST アンクルテーパート5ポケパンツ
¥16,800 
size 0・1・2・3 (ユーズドブルー)


もちろんデニムスタイルも好相性です。
着心地が良すぎるこちらのデニムは、
サイズが豊富に揃っております。
お試しあれ~♪


このGOODすぎるGOODWEARのTシャツ。
メンズもございます。


DSC_0402.jpg 

サイズ M・L 
(WHITE,NAVY)  ¥4,900
メンズはクルーネックのみとなります。

夫婦やカップルで色違い・プリント違いなど、
さりげなくお揃いコーデはいかがでしょうか?


今年の暑さはまだまだ続きますので、
メンズもレディースも再度チェックしてみてくださいね~!


今日ご紹介したアイテムの他にも、
外の暑さに負けない激アツのアイテムが揃っております。

ぜひOKZ(岡崎店)に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ohashi

Category : Coordinate
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

カモフラコーディネート◎

こんにちは*

いつも岡崎店ブログをご覧下さりありがとうございます♪

本日はレディースのおすすめコートを使った
コーディネートのご紹介を~♪




IMG_1992.jpg 

コート★nimes et nimes メルトンショートコート ¥16.000+tax (イエロー)
ニット★STAMP&DIARY フェルテッドニットパーカー ¥14.800+tax(ライトグレー)
シャツ★STAMP&DIARY スイスコットンタックブラウス ¥15.800+tax(ホワイト)
スカート★Quoutidienne カモフラ柄起毛裏毛タイトスカート ¥7.900+tax(カーキ)
バッグ★Blady STOUR ¥19.800+tax(ブラック)
シューズ★keds スエードボアスリッポン ¥12.800+tax(ネイビー)







IMG_8123.jpg 
マスタード!!っという響きがぴったりなとっても、いい色なんです♪
ボタンもクルミ釦になっており全体のカッティングがまぁるく女性的な印象♪



合わせたスカートはスウェットのような軽い着心地で
カモフラなところが、今年らしく着こなしていただけそう♪
IMG_5449.jpg 




おなじニットを使ってもう一つ、カモフラ!なコーディネート♪
IMG_3808.jpg 
帽子★mature ha. hood cap  ¥7.000+tax
ストール★JOHN SCOTT ラムウールストール ¥15.000+tax(ブルー)
パンツ★mastar&co. チノロングパンツ ¥18.800+tax(WOOD LAND)
シューズ★JAGGER DEADSTOCK  ¥5.800+tax(ホワイト)



大判なストールは1枚あると重宝しますよ♡


あ!!こんなところに~

ブローチ★mature ha. cocarde ¥2.200+tax(TRICO) 
IMG_7928.jpg 



IMG_1951.jpg IMG_6695.jpg

おすすめしたいお洋服がたくさんです
ぜひFRENCH Bleuへお越しくださいね~**


saka*

Category : Coordinate
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 
このカテゴリーに該当する記事はありません。