FRENCH Bleu okazaki

明日は1日、ボーダーDAY ☆

みなさま、こんにちは


明日から9月に突入ですね!

9月1日と言うことは、、、


borderday-blog.jpg 

毎月恒例の
ボーダーDAY です!


みなさん、明日はぜひボーダーを着て、
スタンプをゲットしてくださいね~♪



スタッフ一同、心よりお待ちしております。

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

ごあいさつ

みなさまこんにちは*


だいぶ涼しい気候にもなってきましたね~*
そんな本日ですが
さかくらがブログを書かせていただきます🌳🌳




私坂倉は、8月いっぱいで岡崎店を離れることとなりました(/_;)






今までこのお店でお会いできたたくさんのお客様、ありがとうございます。

岡崎店に私がきたのがかれこれ、まだ店名がECRU DE NIMESの時代でした。
さかのぼると4.5年前でしょうか。

そこから館の改装と同時にFRENCH Bleuへとリニューアルをし、
そしてまたこの3月で階段付近までお店が広がり
どんどんと岡崎店は進化してきました。


そのたびに、私自身も進化をしようと切磋琢磨し、
いつもFRENCH Bleuを支えてくださる皆さまのおかげで、
店長として頑張ってくることができました(*^_^*)🌻

たくさんのご迷惑もおかけしたことと思います。
そんなときでも、岡崎店に来てくださるお客様は心温かい方ばかりで、
励ましていただくことばかりでございました。



いままで、娘のように気にかけて可愛がってくださるお客さま、
きたよ!と必ずイベントに来てくださるお客さま、
お子さんが生まれて見せに来てくださったお客さま、
今日は買わないけど(笑)近くに来たからと会いにきてくれるお客さま、
いつもドライフラワーなどを分けてくださるお客さま、

お手持ちのお洋服を持ってこられ合うものをえらんで欲しいと言ってくださったり、
坂倉さん今日はいる?と電話をくださって遊びにきてくださったり、
遠方からお越しになるお客様も数多くいらっしゃいました。



この4、5年での
思い出が・思い出が・・!!いっぱいです✨✨


思い出がたくさん詰まった岡崎店での勤務が

31日で最後

となってしまいました👒


本日までにお伝えさせていただきましたお客さまにはお時間のない中、
たくさん会いに来て頂きうれしくって胸がはちきれそうです***



9月からはmozoワンダーシティに
新しくFRENCH BleuがOPENすることとなりました。
そちらで働かせていただきます。

新店でも、素敵なお店だなぁと感じて頂けるよう新しいチームで全力投球でまいります💪
お近くにお越しの際は、ぜひ遊びに来てください♪





いままで本当に、ありがとうございました。






2015.8月
FRENCH Bleu岡崎店 坂倉


IMG_4702.jpg

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

Gauze # の世界

みなさま、こんにちは♪


台風が去り、また新しい台風が近付いているようですね。

子供の頃は、台風=学校休みかも?!
とやたらワクワクしましたが、
大人になるとワクワク感ZEROですよね


ではでは、ワクワク感MAXの楽しい話題に参りましょう。


本日はこの秋から仲間入りした新しいブランドのご紹介です。



Gauze#  ― ガーゼ

コンセプトは、、、


洗いジワが自然にできた表情

まるで魔法がかけられたかのような
タイムレスな洋服たちは

月日がたっても色褪せない

シンプルでいて繊細な表情
"Gauze"  との出逢いのページがはじまる…



可愛い予感がしますよね??

まさにコンセプト通りですっごく可愛いんですーー!!

コチラです!



 DSC_0106.jpg

* Gauze #
コンパクトドライ裏毛プルオーバー
¥10,000 color (RED,NVY)


着てみるとこんな感じです。

IMG_20150825_2.png 


IMG_20150825_4.png


鮮やかなレッド、
落ち着いたネイビー、

どちらも素敵すぎますーーーーー

少し肩が落ちたシルエット。
みなさまも大好きですよね??
( 私は大好きです )

どんなボトムにもしっくりくるので、かなり重宝しそうです。
ほんのり柔らかい肌触りで、着心地抜群です。


お次はこちら。
 
DSC_0107.jpg 

* Gauze#
ガーゼコットンスキッパー前後差ブラウス
¥13,000 color (OFF,BLK)


その名の通り、前後で長さが違います。

ざっくり開いたスキッパータイプのシャツは、
大人っぽく着られてオシャレに見えるという、
一度で二度おいしいアイテムです。


色違いでコーディネートしてみました~♪



IMG_20150826_7.png 


IMG_20150826_3.png
 

IMG_20150826_10.png 

* Gauze#
ガーゼコットンスキッパー前後差ブラウス
¥13,000 color (OFF,BLK)

* STAMP AND DIARY
S&D リネンBD 7分袖カットソー
¥9,800
color (WHT/SAX, BEG/BLK)

* KELEN
RubyプリーツSK
¥12,800
size (S,M) color (GRY,BLK)

* nimes et nimes
A/W 12G天竺カーディガン
¥5,000
color (BEG,GRY,RED,GRN,BLU,NVY)

* DECHO
BUCKET HAT
¥7,200
color (BEG,INDIGO)


こちらと一緒に合わせたKELENのスカートも可愛いんです~
個人的に気になっています。

それはまた次の機会にゆっくりご紹介しますね。


その他にも可愛い新作が続々入荷中です。

みなさま、ぜひOKZ(岡崎店)に
小さい秋を見つけに来てくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

Gymphlex の新作たち

みなさま、こんにちは♪

だいぶ暑さが和らいできましたね。
台風が近付いていますので、
みなさまお気を付け下さいね。

さて、我がOKZ(岡崎店)では
大人気のGymphlexがたくさん入荷してきました!

じゃーーーーーん!!


DSC_0082.jpg 

では、さっそくご紹介しますね~♪



DSC_0080.jpg 


* Gymphlex コットンテリー C/N PO
¥6,900
size (12,14)
color (OATMEAL,GRY,NVY)

お袖には、お馴染みのこのマーク。


DSC_0077.jpg 

首まわりはこんな感じになります。


DSC_0074.jpg 

キュッと詰まってボーイッシュな印象ですね。
シャツをINすると、ほんのり見える襟がいい感じです。


そして、フード付きも。


DSC_0097.jpg 

* Gymphlex コットンテリー フード付PO
¥7,900
size (12,14)
color (OATMEAL,GRY,NVY)

こちらはプルオーバー。
説明不要の可愛さですね。

そしてもう一型、
ジップアップタイプもありますよー!


DSC_0084.jpg 

* Gymphlex コットンテリー フード付ジップパーカー
¥8,900
size(12,14)
color (OATMEAL,GRY,NVY)

こちらも安定の可愛さですね。

毎回大人気のこちらの3タイプ。
シンプルで使いやすいので、
これからバンバン着回してくださいね


そして、シャツも勢揃いしてます。


DSC_0094.jpg 

左から
* Gymphlex ギンガムBD長袖SH
¥11,000
size (12,14)
color (NVYギンガム,BLUストライプ)

* Gymphlex シャンブレーBD長袖SH
¥11,000
size (12,14)
color (INDIGO)

* Gymphlex オックスBD長袖SH
¥9,800
size (12,14)
color (WHT)

着やすさ&使いやすさはもうご存知の方も
多いと思います。
色違いor柄違いで揃えてみるのもいいですね✨

そして、こんな可愛いアイテムもありますよー!


DSC_0085.jpg   

* Gymphlex キルティングSK
¥9,800
(GRY,NVY)

ありそうでなかったこの感じ
かわいいーー
そして使えそうーー

DSC_0091.jpg 


一緒に合わせたのはコチラ。

* Gymphlex オックスBD長袖SH
¥9,800
size (12,14) (WHT,INDIGO)

* C/N マウンテンパーカー
¥15,800
(BEG,NVY)

もちろんこの子にも、このマーク。


DSC_0088.jpg 


ひゅ~♪

やはりGymphlexは持っていれば安心!の
使える子たちばかりですね。
サイズ&カラーが欠ける前に、
ぜひぜひ店頭にお急ぎくださいねーー!


その他にも新作アイテムが多数入荷しております。
台風でお天気が崩れる前に、
岡崎店に遊びに来てくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

DANTONリュックでコーディネート♪

みなさま、こんにちは

8月も後半に突入ですね。
今週は雨も多く、暑さもほんの少し落ち着きましたね。

私は先日 青果店で作っている
フルーツゼリーをいただきました。
シロップ漬けのフルーツとは一味違う、
その衝撃的なおいしさが忘れられないohashiです。


本日は、秋のレジャーのお供にもピッタリなアイテムを中心に、
新作をいくつかご紹介いたします。

まずはこちら。
ばーーーーーーーーーん!!


DSC_0033.jpg  

DSC_0037.jpg  


DANTON ナイロン2WAYリュック
¥9,800
(BLACK,BROWN, CAMEL, BLUE, WHITE)

と、素材違いのこちら。


DSC_0031-1.jpg


DANTONキャンバス2WAYリュック
¥8,800
(SAFARI, D.GRY)


前回大人気だったこちらのリュック。
今回はこっくりとした秋らしいカラーで登場です。

こちらの可愛いリュックに合わせて、
新作でコーディネートしてみました。


*
*
*

秋はアクティブに動き回りたい方、
こんな感じはいかがですか?


DSC_0052.jpg 

* リプロコットン天竺 オーバーサイズポケT
¥5,500 (オフ,オートミール,ブラック)

* ジムフレックス シャンブレーBD長袖
¥14,800 (インディゴ,ブルー)

* ウェザーストライプ ルーズシルエットPT
¥11,800 (ネイビー,グレー)

* NIKE CHALLENGER
¥8,000 (ブルー,)


可愛いだけでなく、動きやすさも抜群コーデです。

分かりにくいですが、
パンツには細かーいストライプが入っています。

さりげないストライプなので、
無地感覚でも使っていただけます。

ジムフレックスの新作ワンピースは、前を開けてプラスしました。


そして、スカートが好き!という方にはこんなコーディネートも。


DSC_0055.jpg 

* DANTON オックスラウンドカラーポケット付長袖SH
¥10,800 (ホワイト,ブルー)

* LE GLAZIK タイプライターポケット付フレアSK
¥15,800 (TAN,NVY,BLK)

* コットン天竺編×リバティCD
¥7,000 (RD,GRY,NVY)

* CROWN DANCE JAZZ
¥10,000 (BLK,WHY)


こちらもDANTONの新作、襟がかわいいシャツです。

これまたジムフレックスの新作フレアスカートにインして、
ポイントにカーディガンをクルリしました。

秋感、出てますよね?
やっぱり秋色って可愛いですよね!

これはもう秋が待ち遠しくてたまりませんよね!

秋の気分になった方はぜひ、
岡崎店にお立寄りくださいねー♪


他にも新作商品が続々入荷中ですので、
そちらもぜひ店頭でチェックしてみてくださいね~♪

OKZ(岡崎店)スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

マリンフランセーズ新作

みなさん、こんにちは♪

もうすぐお盆休みですね。
みなさんはどのように過ごされますか?

私は先日、美容院に行ってまいりました。
毎回ヘッドスパが気になりますが、結局やらずじまいでした。。
素敵女子には程遠いohashiです。



本日は新作のマリンフランセーズを中心に、
ときめきアイテムをコーディネートでいくつかご紹介いたします。


まずはこちら。

DSC_0414.jpg

Blanc et Blue Standardシャツ
¥12,000
size1・2  (ブラック)

マリンフランセーズの定番、Blanc et Blueシリーズ。

その名の通り、いつもはブルーのチェックやストライプ柄で展開しておりますが、
今回はブラックのギンガムチェックです。
こちらFrench Bleu別注カラーになっております。

ブラックかわいいー!
ほんのりシックな雰囲気で使いやすそうですね。
そう、使いやすいんです!(←川平慈英)

ではこちらのシャツを使ってコーディネート♪
その1

DSC_0416.jpg

パンツ
DANTON キャンバスフルレングスパンツ
¥12,800 (ブルー)

サスペンダー
ARMEN
¥7,000 (ブルー)

カーディガン
コーディネートnimes et nimes コットン天竺リバティ
¥7,000 (グレー,レッド,ブルー,ネイビー)

キャップ
master&co.
¥6,800 (ネイビー)

バッグ
master&co. M&Coコットンバッグ
¥8,800 (ウッドランド)


さりげない秋感~!

こういうコーディネートでシャレオツなカフェとか行きたいです~!


コーディネート その2

DSC_0421.jpg

マリンフランセーズ
ツイルサロペット
¥15,000 (ブラック,ネイビー)

motomi.m
m.mリネングランジ2WAYショートPO
¥13,800 (ナチュラル)

mature ha.BOXED HAT 4.5cm brim
¥14,500 (ナチュラル×ブラック)

マリンフランセーズのサロペットと合わせました。

サロペット言うと子供っぽくなりがちですが、
ふわりとしたトップスを合わせれば、
むしろ大人可愛い雰囲気になります。
ギンガムチェックのシャツは腰まわりに巻き付けてみました。

サロペットってどうしてこんなに可愛いのでしょう?
トイレのときが若干めんどくさいのを差し引いても着たい
可愛さですね♪

色々使えるギンガムチェックをはじめ、
他にも可愛い新作が続々入荷中です。
ぜひチェックしてくださいね~!

盆盆SALE8/16まで開催中です。

可愛い夏物がたくさん見つかるお得なSALEですよ~!
そちらもお忘れなくチェックしてみてくださいね!!



~最近の岡崎店のはなし~


店内に飾ってあるドライフラワーが増えました。
ユーカリなどの葉物の他に、存在感のあるものも加わりました。

じゃーーーーーーん!!

DSC_0418.jpg

↑こちらはアーティチョーク。


お客様からいただきました。
K様、いつもありがとうございます。


自宅の庭で育てた花をドライフラワーにして飾る。。
憧れライフですね。


その他にも店内には様々なドライフラワーが飾ってありますので、
そちらもぜひ注目してみてくださいね。



ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

盆盆セール開催!!

みなさんこんにちは。
大変暑い日々が続いておりますが明日からお盆休みの方も多いのではないでしょうか??


FRENCH Bleu岡崎店では、そんなお盆DAYSにお得なイベントをご用意していますよ!!


まずは、こちら↓↓
wpointOK-blog.jpg 

さんおなじみの

W POINT FAIR!!


通常¥2000(税抜き)で1ポイントのところ…
期間中はポイントが2倍となります!!

新作商品を買うなら【今!!】って感じのイベントです。
※セール商品は、POINT対象外となっております。


更に更に、このお盆休み限定、岡崎店限定で
店内一部商品がなんと…

均一価格SALE!!!

となっております。

この機会に買い逃した物やまだまだ暑い夏を乗り切るために必要なお洋服を探しに来てはいかがでしょうか?


8月8日(土)~8月16(日)の9日間限定のイベントですのでこの機会をどうかお見逃しなく!!

みなさんのご来店を心よりお待ちしております。

fuji



Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

真夏を乗り切るコーディネート

みなさま、こんにちは♪

あまりの暑さについつい冷たい飲み物を求めてしまいますね。

昼休憩にお隣のBIO VERT COFFEEさんで
アイスコーヒーをオーダーするのが日課のohashiです。

今年の夏も容赦ない暑さ。。
とにかく暑い!暑すぎます~!!

8月のこの暑さを乗り切るには、
やはりTシャツは必須アイテムですよね。

ということで、本日はみんな大好きGOODWEARのTシャツ
再度スポットを当ててみちゃいます。

OKZ(岡崎店)スタッフおすすめ!
GOODWEARのTシャツ+新作のかわいこちゃん達を使って、
今すぐしたいコーディネートをお届けいたします。
もうお持ちの方もそうでない方も必見です


まずは、お馴染みGOODWEARのTシャツです。

DSC_0395_convert_20150805123113.jpg

DSC_0394_convert_20150805123336.jpg


GOODWEAR"BREAD"
Vネック 
クルーネック

共に¥4,900  (WHEAT,NAVY)


DSC_0397.jpg 


Vネック
(WHEAT,MARIN,NAVY)
共に¥4,900

GOODWEAR"6:19"
クルーネック
(WHEATのみ)


Vネックは程よい首の開き具合です。
ちょっぴり見える鎖骨のラインが女性らしい&大人っぽいです。

クルーネックはキュッと閉まった首元で、シンプルに元気良く着ていただけます。

着心地が良く、私の雑な洗濯でもヨレない、とにかく優秀なTシャツです。

ではでは、、、参りましょう。
コーディネート その1

穿き心地バツグンのパンツと合わせて。


DSC_0399.jpg


パンツ
HARVEST アンクルテーパート5ポケパンツ
¥14,800
size 0・1・2・3   (アイボリー)

ベルト
master&co. ¥8,800


もう少し秋らしさが欲しい方にはこちら↓


DSC_0401.jpg 

TROIS ボーダーストール
¥4,900 (チャコール,ブルー,ブラウンカーキ)

大人気のこちらのストールをさりげなくプラスしても可愛いですね。



そして、もーっと秋らしさが欲しい方はこちら↓


DSC_0408.jpg 

TROIS フレンチリネンカシュクールローブ
¥15,000  (ブラック)

OKZ若さ担当のかわいこちゃん、根木さん着用のこのローブ。
羽織るだけでオシャレ上級者になれます。

こちらはラスト1点ですよ~!
お急ぎくださいね~!


続いて、コーディネートその2

この秋のトレンド "サファリ" をカモフラ柄で取り入れて。


DSC_0403.jpg 

m・m リネンローンオーバーシャツ
¥14,800  (オフ)

M&Co. ショートチノパンツwithベルト
¥15,800  (ウッドランド)


ショートパンツを合わせたボーイッシュなスタイル。
腰まわりに白シャツを巻き付けるだけで、
優しい雰囲気がプラスされますね。



まだまだ続きます、コーディネートその3

永遠の定番、ギンガムチェックと合わせて。

シンプルで飽きのこない組み合わせなので、
色々なボトムと合わせて楽しんでいただけます。

↓ 例えばこちら。


DSC_0405.jpg 


TROIS リネンギンガムワイドシャツ
¥9,800  (ブラック,ネイビー)
ネックレス  ¥2,500
TROIS タイプライターガウチョパンツ
¥8,900 
size  0・1  (カーキ,ネイビー,ベージュ)


只今 絶賛流行中のガウチョパンツとも好相性ですね。


そしてもうひとつ、こちらも。


DSC_0406.jpg 

HARVEST アンクルテーパート5ポケパンツ
¥16,800 
size 0・1・2・3 (ユーズドブルー)


もちろんデニムスタイルも好相性です。
着心地が良すぎるこちらのデニムは、
サイズが豊富に揃っております。
お試しあれ~♪


このGOODすぎるGOODWEARのTシャツ。
メンズもございます。


DSC_0402.jpg 

サイズ M・L 
(WHITE,NAVY)  ¥4,900
メンズはクルーネックのみとなります。

夫婦やカップルで色違い・プリント違いなど、
さりげなくお揃いコーデはいかがでしょうか?


今年の暑さはまだまだ続きますので、
メンズもレディースも再度チェックしてみてくださいね~!


今日ご紹介したアイテムの他にも、
外の暑さに負けない激アツのアイテムが揃っております。

ぜひOKZ(岡崎店)に遊びにいらしてくださいね。
スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ohashi

Category : Coordinate
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。