FRENCH Bleu okazaki

Filmelange POP UP SHOP

みなさま、こんにちは

本日よりWORKSTUDIO15周年祭
スタートいたしました!!!

まずは、イベント初日の記念写真。
IMG_1170.jpg 
スタッフは別注アイテムでお揃いコーデ。
後列はabe統括&Filmelangeの鈴木さんです。
IMG_1167.jpg 
手は15周年祭の『15』のつもりが
『51』になってますね
イチロー…。

初日からたくさんのお客様にご来店いただき、
誠にありがとうございます。

岡崎店別注アイテム、HAPPY BAGに続き、
特別なイベントはまだまだたくさん!!

本日より始まるイベントはコチラ!

10/1(SAT)-10/2(SUN)
FilMelange Logo 
Filmelange POP UP SHOP
オープンします。

この春夏、主にOKZのメンズスタッフを虜にした
FilMelange。
一度着ると手放せなくなる、
しっとりとしたワンランク上の肌触りは、
もちろんこの秋冬も人気です。

こだわり抜いた上質なカットソーは、
季節を問わず着たいですよね。

FilMelangeって何だっけ?
という方の為におさらいです。

*
*
*

FilMelange(フィルメランジェ)とは、、、


「混色の(Melange)の糸(Fil)」
という意味を持つ造語で、
2007年 春、
最高品質のカットソーの作り手として
東京で誕生しました。
歴史はまだ浅いものの、
日本は勿論、世界でも確固たる評価を得ている
素晴らしいブランドなのです。

昔ながらのTシャツやスウェットシャツの
杢柄のグレー色のように、
美しく混ざり合った色に
「原点」「機能美」「簡素」
という発想を以って、
衣服を着ることの意味や喜びを追求した
ものづくりをしています。

厳選した天然素材を使用することを前提とし、
原料である「わた」の選定から
「糸」「生地」「縫製」に至るまで、
徹底した自社開発を行っています。
また、着心地はもちろん、
環境への配慮から
オーガニックな素材を積極的に使用しています。

丁寧な仕事を大事にする日本の優れた職人に
絶対の信頼をおき、
その技術の伝承の為にも日本製にこだわります。

この「原点」を大切に、
出来る限りシンプルな発想で
『最高峰のカットソー』を作り続けています。



*
*
*

長くなりましたが、
とにかく一度手に取っていただければ、
そのこだわりや魅力が充分に伝わるはず。

FilMelangeのアイテムが一度にズラリと並ぶ
貴重な3日間です。
ぜひこの機会に、
手に取ってその質感を確かめてみてくださいね。
IMG_1166.jpg 
その他にも、15年目の感謝を込めて、
たくさんのイベントをご用意しております。

お得で楽しい15周年祭!
ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

FRENCHBleu岡崎店Instagramはコチラ!
↓↓↓
 www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/

こちらも更新しております。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ohashi

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

15周年祭 第2弾

みなさまこんにちは。
昨日、周年祭第1弾ということで今年も岡崎店限定商品の紹介をさせていただきました.
今年の周年祭は、15周年という事もあってイベントまだまだご用意してますよっ☆


~周年祭イベント第2弾~
happy-bag.jpg 
周年祭限定!!HAPPY BAG販売




先週末に特別販売させていただきましたHAPPY BAG。
大変、ご好評で2日間という短い期間ですが完売となりました!


前回、告知していた通りHAPPY BAGの第2弾をこの周年祭で販売致します!

今回は、前回よりも個数も増やしております!
前回買えなかったお客様。
気になってたお客様。
周年祭期間限定で販売致しますのでこの機会に是非いかがでしょうか。



気になる内容は、カットソー、シャツ、ニット、スウェット、ワンピース、服飾小物など、
今すぐ使える洋服が4点~5点。3~4万円相当の商品が入ってます!

お値段は、前回と変わらず¥10,000
手前味噌ですが中々、いい物入ってますよ。笑



もちろん、メンズ、レディースでご用意させていただいてます。
メンズ size: M.L
レディース size:F

数量限定での販売、なくなり次第終了となっておりますのでみなさま、お急ぎくださいませっ!



みなさまのご来店を心よりお待ちしてます!

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

15周年祭 岡崎店別注アイテム

みなさま、こんにちは

9月もあっという間に過ぎていき、
今週でもうおしまいですね。

今月末からBIGなイベントが始まります!

WORKSTUDIO15周年祭
9/30(FRI)-10/11(TUE)

おかげさまでWORKSTUDIOも
15周年を迎えることができました。
誠にありがとうございます!!!

期間中はお買い上げ金額の
10%分のショッピングチケットをプレセント!




他にも
今年の周年祭も様々なイベント
盛りだくさんとなっております!

まずは第1段!





周年祭を記念して、
岡崎店限定の別注アイテムをご用意いたしました!

まずはこちら。
岡崎店限定アイテム その1
 IMG_20160912_21.png
* Gauze# FB別注ショップコート
¥18,000(+ tax)
color (BEG)

Gauze# × FRENCH Bleu岡崎だけの
素敵なショップコートが完成しました。

リネンの優しい色合い、シャリッとした手触り、
どこをとっても可愛すぎる…!
理想通りのショップコートが出来ました。
非常に合わせやすく、
季節を問わずに使っていただけます。

パリコレなどで活躍する
オートクチュールのクチュリエ(お針子さんの事です)が
作業中に着用している、
白衣のようなユニフォームをイメージして
作られたこちらは、とってもシンプル。
作業着のようなワーク感と
Gauze独特の世界観が相まって、
本当に素敵なんです~

こんな素敵なコートを限定で作っていただけるなんて…
本当に幸せです!
IMG_1128.jpg
サラリと羽織っていただきたいのでボタンは無し。
付属でピンが付きますので、
留めていただくと、
また違った雰囲気が出ます。

カラー・サイズ共にこちらのみの展開です。
メンズ・レディースどちらでも着ていただける、
ゆったりめの1枚です。

限定アイテム その2。
IMG_1129.jpg 
* FB別注m.mオールインワン
¥19,800(+ tax)
color (BEG,BLK)



motomi.m ×FRENCH Bleu岡崎
オールインワンです。

春夏に大人気だったこちらのオールインワン。

大好きなこのオールインワンを、
秋冬も着られたらなぁ…。



というスタッフの想いから
作っていただきました。

motomi.mらしく、
リネンにほんの少しウールが入った優しい風合い。
『シャツやニットと合わせて秋冬らしく着たい』
そんな私たちのイメージした通り、
むしろそれ以上のオールインワンが
完成しました。

…可愛すぎて溜め息が出ます。
IMG_1127.jpg
こちらは2色。
合わせやすい、やや濃いめのベージュと
IMG_20160713_11.png 
ピリッとしたブラック。
綺麗めにも着られるので、小物が映えますよ。

どちらもカラーも捨てがたいですよね。
Gauze#との別注コートとも相性抜群です。

スタッフ全員で意見を出し合いながら
何度も話し合い、
バイヤーにも相談に乗っていただきながら、
メーカーさんと一緒に作り上げました。

スタッフの想いがたくさん詰まった
お気に入りのアイテムたちです。

こちらの別注アイテムをお買い上げいただいた
お客様には、
オリジナルポストカードをプレセント!
(※なくなり次第、終了となります。)

ぜひみなさまにも直接手に取り、着ていただき、
その世界観に浸っていただきたいです。
 
そして、期間中
合計金額¥20,000()以上お買い上げの方に、
novelty-present.jpg 
↑こちらのMASTER&Co.のオリジナルチャームを
プレゼント!!!
(※こちらもなくなり次第終了です。
ご了承ください。)

とにかくお得なことだらけ!
ぜひぜひこの機会に、
WORKSTUDIO15周年祭に
遊びにいらしてくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

ohashi

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

ペルーニット&別注DENIM

みなさま、こんにちは
台風の影響で、雨が続きますね…

朝晩はだいぶ冷えるようになってきたので、
そろそろニットを気にされる方も
多いのではないでしょうか?

本日は、冬の代名詞、
入荷したてのかわいいペルーニットを
ご紹介させていただきます。
IMG_20160323_6.png 

IMG_20160323_29.png

IMG_20160323_23.png 

IMG_20160323_22.png
* Quotidienne ペルーニットクルーネックPO
¥13,000
color(WHT,L・GRY,NVY)

手入れしながらずっと長く着られそうな、
スタンダードなペルーニット。
IMG_20160323_11.png 
↑モッコモコ~

そして、暖かいのに見た目よりボリュームが邪魔をせず、
とっても動きやすいのです。

モコモコ以上に可愛い、
この子のチャームポイントはココ。 
IMG_20160323_26.png
↑肘に注目!
なにこれーーー!
可愛すぎますよね~
IMG_20160323_10.png 
それぞれのカラーに合わせて、肘の色も違います。
どれも可愛くて迷っちゃいますね。

シンプルにデニムと合わせて…。
 IMG_20160920_3.png 
* OF×BleuアンクルデニムPTリメイク
¥19,800
color(ユーズド) size(26-32)
IMG_20160920_6.png 
↑肘は思ったよりさりげない感じです。
主張しすぎなくてイイですね~!

もちろんベストもありますよ~!
 IMG_20160323_12.png 

IMG_20160323_19.png
* Quotidienne ペルーニットベスト
¥9,500
color(WHT,L・GRY,NVY)
IMG_20160323_13.png 
ボタン、かわいい。
IMG_20160323_14.png 
左右にポケット付きです。
可愛い上に、これは便利。

これからの季節にピッタリです。

そして、先ほどニットと共に合わせた
素敵デニムも詳しくご紹介。
IMG_20160920_5.png 
* OF×BleuアンクルデニムPTリメイク
¥19,800
color(ユーズド) size(26-32)

長年穿きこんだかのような色落ちと、
さりげないクラッシュ加減。
OF×Bleu別注でいいやつができちゃいました!

あのORDINARY FITSなら、
シルエットは安心ですよね

もうひとつ、こちらもございます。
IMG_20160920_7.png 
* ORDINARY FITS×BleuアンクルデニムPT
¥16,800
color(ユーズド) size(26-32)

* OF×Bleuバーバーシャツヘリンボーンチェック
¥15,000
color(RED,CHL)

ちなみに、バーバーシャツも別注アイテムです。
襟の感じや丈感がすっごく可愛くて、
パンツにもスカートにも合う優れものです。

同型でDENIMのバーバーシャツもあります。
こちらはまた次の機会に
しっかりご紹介させていただきますね。

只今コーディネートラリーの真っ最中!
気になるお洋服はコーディネートでGET!
そして、
お得なショッピングチケットもGETしてくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

週末限定 HAPPYBAG!!

皆様こんにちは!

とってもお得な情報をお伝えするべく、
本日2回目の更新です!


週末限定 
★HAPPY BAG☆ 
 
第1弾!!


HAPPYBAG と題しまして、

今すぐ使える
カットソー・シャツ・パーカー
ニット・ストール・帽子
などなど…
トップス&雑貨が
3~4万相当!入って

!¥10,000+TAX

の大変お買い得なBAGを
ご用意いたしました!!


こちらのHAPPYBAG、
数量限定で、
レディース 10点 
メンズ(M.L) 各5点
のご用意となっております!!


そしてそして24日、25日、の
週末限定販売です!



これは…早い者勝ちですね…!!



台風も過ぎて一気に肌寒くなった今、
お得に秋冬物GETしてしまいましょ~~っ

 

スタッフ一同、心よりお待ちしております(*^_^*)






******************


FRENCHBleu岡崎店 Instagramはコチラ
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
みなさまのいいね!フォロー、
大変励みになっております。

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

コーディネートラリー対象商品変更のお知らせ

皆様こんにちは!


9月16日からスタートしている
コーディネートラリーについてのお知らせです。


今回、対象アイテムがさらに増え、
より多くのお客様に
楽しんでいただけるようになりました♪
コーディ変更

今までは
①トップス ②ボトムス ③シューズ
となっておりましたが、

①トップス ②ボトムス ③服飾小物
でスタンプを集めていただけます!

ですので、
お洋服+アクセサリーやバック、帽子、

もちろん靴でもOK★


上限金額は30,000円
または50,000円と変わりませんが、
複数点ご購入の場合は2枚目、3枚目と
スタンプシートを何枚でも
集めていただけますので
とてもお得になりますよ♪


すでにお洋服と服飾小物で
30,000円
または50,000円以上になる方が
いらっしゃいましたら
スタンプを押印させていただきますので、
お手数ですが
レシートを店舗スタッフにご提示くださいませ。




期間は10/2までとなっております。
(岡崎店は9/29まで。
尚、モゾ店は未実施になります。)



ぜひお近くのFRENCH Bleuを
ご利用くださいませ♪




スタッフ一同、心よりお待ちしております!


Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

コーディネートラリー 開催!

みなさん、こんにちは

明日から始まるウキウキイベントのお知らせです。
コーディネートBLOG用岡崎店
9/16(FRI)-9/29(THU)
コーディネートラリーが始まります

期間中、
トップス・ボトムス・シューズ
3アイテムお買い上げで、
合計金額に応じて
ショッピングチケットプレゼント!!!



合計¥30,000(税抜)以上お買い上げで
¥3,000
合計¥50,000(税抜)以上お買い上げで
¥5,000
ショッピングチケットをプレゼント。

※ラリーは同一店舗のみで有効となります。


なんて楽しいイベントなのでしょう…!

秋物が充実しているこの時期、
たくさんのお買いものが楽しめる
お得なイベントです。

気になっていたアイテムもこの機会に
GETしたいですね。
おすすめコーディネートもたくさんありますので、
お気軽にご相談くださいね。

シルバーウィークのお出かけには、
ぜひぜひOKZへ!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ohashi

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

TROISなどなど新作いっぱい!

みなさま、こんにちは

今週はどんよりした天気が続きますね。
台風が常に迫ってきている、
そんな緊迫感がありますね。

肌寒く感じる事も多くなった今に
ピッタリの新作が入荷してまいりました。

さっそくご紹介いたします。
IMG_20160913_3.png 
* TROIS デラヴォBDボトルネックワイドPO
¥7,500(+ tax)
color (キナリ/BLK,BEG/NVY)

去年あたりからジワジワきているボトルネック。
着やすくて可愛いのが届きましたね。

実際に着てみると、もっと可愛いんです
IMG_20160914_2.png 

IMG_20160914_1.png 
ワイドな感じがツボですーーー!

首元もしっかり襟が立つ感じで、
さりげなく小顔効果も期待できそうですね。

そしてそして、こちらも。
いつもの大人気の定番アイテム。
安心して着られるTROIS、秋カラーで登場です!
IMG_20160913_4.png 
* TROIS 40/2天竺POワイドPO
¥6,800(+ tax)
color (KHK,CHL,IVO)
IMG_20160913_5.png 
* TROIS C/Lガラガラウラケ
サイドカシュクール風ベスト
¥7,500(+ tax)
color (GRY杢,KHK,BLK)

どちらもBleuメイトなら外せない子たち。
すでにお持ちの方も、ぜひもう1枚!
と言いたくなる程に使える、
優秀なアイテムです。
IMG_20160913_6.png 
↑シンプルですが、やはりしっくりくる組み合わせ。
ずっと長く愛せるTROISの安心感と魅力は、
我々スタッフもあらためて感じました。

そして、おすすめアイテムをもうひとつ。
IMG_20160913_1.png 
* H&S フェード加工ミリタリーSH
¥7,900(+ tax)
size (M,L) color (KHK,BLK)

↑羽織ってるコレです。

実はメンズアイテムなのですが、
サイズ展開アリでジェンダーレスなもの。
ひそかに女性にも注目度◎のアイテムです。
厚みといい、色合いといい、
今から使い回し抜群の1枚なんです!

甘辛MIXコーデにバッチリです。
IMG_20160913_2.png 
* LE GLAZIK ストライプ丸襟SH
¥9,800(+ tax)
color (NVYロンスト)
* (g) ウールニットオーバーラップベスト
¥11,800(+ tax)
color (GRY)
* M&Co.Long Chino Pant with Belt
¥18,800(+ tax)
color (BEG)

ブラックもいい感じです。
ピリッと引き締まったコーデになります。

ラスト!にこちら。
IMG_20160913_9.png 
* M&Co.×Bleuベースボールキャップ
¥6,800(+ tax)
color (BEG,NVY)

MASTER&Co.×Bleuの激アツアイテム。
かーーわーーいーーいーーー!
アルファベットはもちろん、FRENCHBleuの
『F』と『B』 。
どちらも揃えたくなっちゃいますね。

その他にも、新作アイテムが入荷してきております。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


FRENCHBleu岡崎店 Instagramはコチラ
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。
みなさまのいいね!フォロー、
大変励みになっております。


ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

(g) ニット,mature ha. 新作

みなさま、こんにちは

9月に入り、あっという間にもう中旬ですね。
近ごろは朝晩が随分涼しくなってきましたね。

すぐに着られるコットンのアイテムの他にも
薄手のニットなどなど、
今押さえておきたい旬なアイテムが
たくさん入荷してきました。

早速ご紹介いたします。
IMG_20160906_17.png 
* (g) ラムウールニットボトルネックPO
¥15,000(+ tax)
color (GRY)
* motomi.m ブロードフリルSH
¥12,800(+ tax)
color (O.WHT)
* オニールオブダブリン キルトスカート
¥19,800(+ tax)
color (BWW)
IMG_20160906_19.png 
* (g) ラムウールニットボトルネックPO
¥15,000(+ tax)
color (BLK)
* MASTER&Co. Long Chino Pant With Belt
¥18,800 (+ tax)
color (KHK)

スタッフも大好き!なGauze#の(g)ラインから。
ボトルネックのニットです。

首元をアップ↓↓↓
IMG_20160906_9.png 
幅広のボトルネックが、
小顔効果に一役買ってくれます。

そして、型違いのベストも可愛いんですーーーー!
こちら!
IMG_20160906_20.png 
* (g) ラムニットオーバーラップベスト
¥11,800(+ tax) color (GRY,NVY,BLK)
* LE GLAZIK ストライプ丸襟長袖SH
¥9,800(+ tax) color (NVYロンスト)

画像では分かりにくいですが、
前身ごろの部分がラップしているんです。

わかりますか???

ということで、実際に着てみました。
重なり合ったところが、本当に可愛いんです
IMG_20160906_14.png  
* ORDINARY FITS  ボールパンツ
¥14,000 (+tax) color (DENIM)
* mature ha. フリーハットバックステッチ
¥16,500(+ tax) color (MOCHA,D.GRY)

インディゴのボールパンツと合わせて…。

トップスの程よいフィット感と
ボトムのボリュームのバランスが
とってもかわいいですよね!
IMG_20160906_10.png
そしてそして、
頭の部分にも注目です!
ちょこんとかぶった帽子も気になりますよね…?
IMG_20160906_4.png 
* mature ha. フリーハットバックステッチ
¥16,500(+ tax) color (MOCHA,D.GRY)

その名の通り、
自由に形に変えられるハットです。

横から見た姿も素敵~!
IMG_20160906_3.png 

IMG_20160906_15.png
中折れ風に形を作って
ちょこんと乗せるようにかぶるのがオススメです。

mature ha.の新作でおすすめは、もうひとつ。
IMG_20160906_2.png 
* mature ha. ベレートップギャザー
¥9,500(+ tax)
color (L.BEG,GRY/CHL,OLV/CHL,BLK)

シルエットが本当に理想的なんです。

そろばんの玉のようにならず、
きのこのように、綺麗な丸みが出ます。
私もGETしました。

その他にも、可愛い新作アイテムが
続々と入荷中です。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


*
*
*

『TODAY'S STAFF STYLE』

本日のスタッフは、私ohashiです。

続々と入荷してくる新作が可愛すぎて、
欲しいものが決められない毎日です。
IMG_20160908_3.png 
Gauzeのトップスに、Kelenのパンツとサスペンダー。
足元はBlundstone。
今年もいっぱい履く予定です。
ベレー帽は先ほどご紹介した
mature ha.の新作です。

さてさて次回はどのスタッフでしょうか?
お楽しみに…


FRENCHBleu岡崎 Instagramはこちら!
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/

こちらもぜひチェックしてみてくださいね!


ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

新作ベスト&バッグ

みなさま、こんにちは

今週も台風がいくつかやってくるようですね
そのせいか、
少しずつ涼しさを感じるようになりましたね。

そろそろ長袖や秋小物などを
本格的に探してみえる方も多いのではないでしょうか?

今週もたくさんの新作が入荷しております。
その中でも本日は、
昨年も大人気だったこちらをご紹介いたします。
IMG_20160831_5.png 
* TANG アイスランドウールベスト
¥13,900(+ tax)
color (GRY)
IMG_20160831_2.png 
(CHL)
IMG_20160831_3.png 
(BEG)

秋冬には欠かせないベスト。
ニットベストのほっこりした可愛さは、
ついつい手に取ってしまいたくなります。
IMG_20160831_4.png

IMG_20160831_1.png 
後ろ姿もぬかりなく可愛いです

シャツにもボーダーにも、
何に合わせてもしっくりきますね。

そして、ひとつは欲しい素敵バッグ!
人気のBRADYも再入荷しております。
IMG_20160905_2.png 
* BRADY AVON
¥13800(+ tax)
IMG_20160905_1.png 
* BRADY STOUR
¥19,800(+ tax)
IMG_20160905_3.png 
* BRADY ARIEL TROUT
¥37,000(+ tax)

どの大きさもそれぞれ魅力的ですね。
ちなみにohashiはSTOURを愛用中です。

3つともカラーは、カーキのみとなっております。
シーズンを選ばず、とても使いやすいカラーです。

秋らしいベストや小物をプラスすると、
一気に季節感が出ますよね。

少しずつ秋らしさを足して、
これからやってくる季節を楽しみたいですね

他にも新作アイテムがたくさん揃ってまいりました。
ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!


スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*
*
*

『 TODAY'S STAFF STYLE 』

本日のスタッフは、yamada(だ)です。
IMG_20160905_4.png
買ったばかりのorslowのカバーオールが
とってもよく似合ってますね。
若さあふれる旬なコーディネートです。

インナーはセントジェームス。
濃いめのトップスとマッチしているパンツは
KIFFE。
こっくりしたカーキをチョイス。
秋がいい感じにじんわり滲み出ていますね。

さてさて次回はどのスタッフでしょうか?
お楽しみに…


FRENCHBleu岡崎店 Instagramはコチラ!
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/

新作アイテムを中心に、
おすすめコーディネートやお店の様子などを
postしております。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね!


ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。