FRENCH Bleu okazaki

テラリウム ワークショップ

みなさま、こんにちは
ついに10月もおしまい。
そして、本日はハロウィーンですね!

昭和生まれの私には
イマイチ馴染みのないイベントでしたが、
年々盛り上がってきていますよね。
オレンジ色で派手に飾り付けされて、
本当に可愛いですよね~

さてさて本日のblogですが、
新作紹介はお休みです。
先日開催しましたワークショップ
『テラリウムを作ろう』
の様子をご紹介させていただきます。
1477891589163.jpg
↑まずは作り方の説明です。
材料はこんな感じ。

作成中の様子です。
みなさん、真剣ですね!
1477891470039.jpg 

1477891500705.jpg 

1477891642549.jpg 


↓お箸を使って、苔やデコレーションの配置をします。
1477891522013.jpg
↓小さいお子様も頑張っております。
IMG_20161030_6.png 

IMG_20161030_5.png
完成!!!
今回はハロウィーンバージョンと
クリスマスバージョンをご用意しました。
1477891612647.jpg 

IMG_20161030_7.png
みなさん、それぞれ個性があってかわいいですね
1477891569247.jpg 

1477891485868.jpg 

1477891492720.jpg 

1477891476198.jpg 

1477891504671.jpg 

1477891576673.jpg 

IMG_20161030_9.png

IMG_20161030_8.png 

IMG_20161030_10.png 

IMG_20161029_2.png 
↑asanoバイヤーも参加してくださいました。

OKZはじめてのワークショップは
たくさんのお客様にご参加いただきました。
みなさま、ありがとうございます

またワークショップ第二弾が開催できるよう、
スタッフ一同がんばってまいります!

ではまた次回をお楽しみに~


ohashi

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

新作ぞくぞく入荷中~♪

みなさま、こんにちは

日中の暖かさと、朝晩の気温差を
ハッキリ体感するようになりましたね。
私は今年も早々に
インフルエンザの予防接種を済ませました。
みなさまも風邪などひかぬよう、
夜は暖かくしてくださいね

さてさて本日も無視できないかわいい新作を
ご紹介させていただきます。

まずはこちらから。。。
IMG_20161018_8.png 

IMG_20161018_9.png 
* Utilite ブークレロングCD
¥16,500(+ tax)
color (BEG,GRY)

今秋から展開の
『STAMP AND DIARY』の新ブランド
"Utilite"
(ユティリテと読みます。)

洗いざらしの心地よさが実感できる
STAMP AND DIARYの洋服。
Utiliteも日常服としての着やすさだけでなく、
シンプルで女性らしいフェミニンさも忘れていません。

注目度大!のこちらは、
とっても柔らかくて着やすいんです。
ロングカーディガンなので、
秋冬にサッと羽織れる気軽さも魅力ですね。

そして、TROISからも新作が届いております。
IMG_20161018_6.png 
* TROIS コットンリネンウールストライプイージーPT
¥12,000(+ tax)
color (BEG,BLK)

その名の通り、コットンとリネンとウールが混じっている
今の季節にピッタリのパンツです。
しかも穿きやすいこの形。
そして、実はほんのりストライプ柄です。

生地のアップ↓
IMG_20161018_7.png 
どちらもいい色ですね。

さらにあったかパンツもありまーす。
IMG_20161018_1.png 
* TROIS ウール天竺PT
¥12,000(+ tax)
color (GRY,NVY,BLK)

昨年も人気のあったこちらのパンツ。
若干タイトなシルエットになって今年も登場です。

冬版のスウェットのように思っていただくと
使いやすいです。
IMG_20161018_2.png 
↑分かりにくいですが、こちらがネイビーです。
濃紺のいい色がでていますね。
ブーツやキレイ目のシューズと合わせるのが
オススメです。

では、ラスト!
すぐに着られる素敵プルオーバーです。
IMG_20161018_4.png 

IMG_20161018_5.png 

IMG_20161018_3.png 
* TROIS コットンリネンウールPO
¥10,800(+ tax)
color (IVO,GRY,BLK)

これからお役立ち間違いナシのこちら。
やはり欲しいですよね、
こういう万能プルオーバー。

コットンとリネンとウールで出来た、
優しい雰囲気です。
両サイドにタックが入っているので、
さりげなーくスッキリ見えます。

その他にも、まだまだ新作が入荷してきております。
近ごろの気温の変化に迅速に対応できるよう、
いろいろ使いまわせるアイテムが欲しいですよね。

ぜひ店頭でチェックしてみてくださいね!

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

FRENCHBleu岡崎店 Instagramはコチラ
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/
こちらも定期的に更新中です。
新作アイテムやスタッフおすすめの
コーディネートの置き画などなど…。
ぜひぜひチェックしてみてくださいね。

ohashi


Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

テラリウムを作ろう

みなさま、こんにちは

本日は久しぶりの大雨。
私の髪に優しくない湿気も
大量発生中です😢
明日以降はまた気温が下がり、
だんだん冬に近付いていく気配がしますね。

さてさて、本日は今月末に開催される
ワークショップのお知らせです。
テラリウム岡崎BLOG用画像 
10/29(SAT)
テラリウムを作ろう

開催時間 ①13:00~ ②14:00~

所要時間 約30分程
各回定員 10名まで
参加費 ¥1,200(材料費込み)

テラリウムとは、
透明な容器の中に植物を寄せ植えし、
時にはフィギュアなどを用いて
小さな自然空間を創り出す
インテリアグリーンのことです。

テラリウムは鉢植えとは違い、
蓋つきの容器や口の小さな容器など
閉鎖的な空間で栽培することが可能です。
密閉された容器を室内の明るい場所に置いておくことで
光合成が行われ、
容器内に水蒸気が発生、
それを土が吸収して植物に与え、
また水分が発生するという
自然界と同じ循環が
容器内で行われるからなのです。
w621_water_vapor.jpg 
↑こんな感じです。
(画像お借りしました。)

世話が要らないのは、このように小さな空間の中で
小さな自然界が形成されているからなのですね。

瓶やグラスの中に美しい緑を閉じ込めて、
自分だけの小さな世界を創造してみませんか?

興味がある方、ぜひぜひご参加くださいね!

ご予約はTELでも受付中です。

FRENCHBleu 岡崎店
0564-87-2881

スタッフ一同、心よりお待ちしております。


FRENCHBleu岡崎店 Instagramはコチラ
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/
こちらも定期的に更新中です。
新作アイテムやオススメコーディネートなどを中心に
postしております。
ぜひチェックしてみてくださいね!

ohashi

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

そろそろ気になる、いろいろアウター

みなさま、こんにちは

今週11日(TUE)までのイベント、
WORKSTUDIO15周年祭
大勢のお客様にご来店いただきまして、
誠にありがとうございました!!!

また来年16周年を迎えられるよう、
スタッフ一同頑張ってまいります!

これからもFRENCHBleu岡崎店を
どうぞよろしくお願いいたします。

ここ最近、急に朝晩の冷え込みを
感じるようになりましたね。

そろそろアウターを検討してみえる方も
多いのではないでしょうか?

OKZにもたくさんのアウターが入荷しております。
どれも可愛いものばかり!

いくつかご紹介させていただきますね。
IMG_20161013_1.png 

IMG_20161013_2.png 
* Gymphlex ボアクルミ釦JK
¥15,800(+ tax)
size (14)
color (BEG,APRICOT,HGRY,HCHL,NVY)

Gymphlexの大人気アイテム、
ボアシリーズ。
今年は長袖のジャケットも入荷しました。

見るからに暖かそうです~

着た感じも素敵です。
IMG_20161013_5.png

IMG_20161013_4.png 
全部で5色。
どのカラーも合わせやすさ抜群、
着心地も抜群!
間違いナシの激アツアイテムです。

Gymphlexからもうひとつ、
こちらも人気のアウターです。
IMG_20161013_11.png 

IMG_20161013_12.png 
* ¥Gymphlex ダウンJK
¥25,000(+ tax)
size (14)
color (NVY,OLIVE)

昨年も人気だったこちらのダウンジャケット。
落ち着いた色合いで、
どんなファッションにもピタリときます。

そして、モコモコしすぎず滑らかな腕通り。
『シンプルで着心地がいい』
アウター選びにおいて、重要な条件ですよね。
ぜひ羽織ってみてくださいね。

軽いアウターも可愛いですが、
メルトン派の方にも満足いただける、
いつもの素敵なやつも揃っています。
IMG_20161013_3.png 

IMG_20161013_6.png 
* ORCIVAL メルトンシングルコート
¥36,000(+ tax)
size (1)
color (CAMEL,OLIVE,NVY)

今年も出ました!
ORCIVALのメルトンコート達です。

このシンプルで美しいシルエット。
大きなボタン、高めの襟、フード付き、
そして、袖にはいつものビーエンブレム付き。
これからやってくる冬の寒さから
しっかり守ってくれる、頼もしい子です。

ロング丈のダッフルコートも。
IMG_20161013_7.png 

IMG_20161013_8.png 
* ORCIVAL メルトンダッフルコート
¥39,000(+ tax)
size (1)
color (CAMEL,OLIVE,NVY)

こちらも捨てがたい可愛さ!!
これさえあれば、どこだって風を切って歩けます。

年齢がすっかりバレますが、
ダッフルコートと言えばやはり小沢健二ですよね。
ダッフルコートに年齢制限はナシですので、
青春を思い出しつつ、新鮮な気持ちで着てください。

ということで、着てみました。
IMG_20161013_9.png 
あるようで無い、落ち着いたOLIVE。
ポケットの位置もちょうどいい感じです。

ダークトーンにも、優しいカラーのコーデにも
不思議としっくりくるので、
こちらもぜひ店頭でチェックしてみてくださいね。

他にも、旬なアイテムがたくさん揃っております。
ぜひOKZで共に冬の準備をはじめましょう。

スタッフ一同、心よりお待ちしております。

*
*
おまけ
IMG_20161013_13.png
先日のKARHUのPOP UP SHOPでのひとコマ。
閉店後の記念写真です。
お揃いのKARHUのTシャツでパチリ
*
*

ohashiFRENCHBleu岡崎店 Instagramはコチラ
↓↓↓
www.instagram.com/frenchbleu_okazaki/
新作アイテムのコーディネートや、
イベントのお知らせなど
OKZの日常を切り取ってお届けしております。
こちらもぜひチェックしてみてくださいね。

ohashi

Category : New Arrival
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 

KARHU POP UP SHOP

みなさま、こんにちは

WORKSTUDIO15周年祭の特別なイベント、
ラストはこちら。

10/7(FRI)-10/11(TUE)

2016karhu_logo20016.jpg 

今、雑誌やInstagramで注目のシューズ
"KARHU "
先日の繊研新聞にもバーン!と
大きく掲載されておりました。

そのカルフの
POP UP SHOPが
5日間限定でオープンいたします。

「耳馴染みのないブランドだわ」
と言う方も多いかと思いますので、
サラリと説明を。

KARHU (カルフ) とは、、、
フィンランド語で”熊”を意味する
KARHUは、
1916年にフィンランドのヘルシンキで生まれました。
小さな工場でスポーツギアの製造からスタートし、
80年代には独自の
「フルクラムテクノロジー」を開発し
革新的なランニングシューズメーカーとしての
地位を確立しました。

1952年、地元で開催された
ヘルシンキオリンピックで
15人の金メダリストが
カルフを履いていたことで
ヨーロッパで一躍有名に。

ものすごいエピソードですね!

その中でも代表的なモデルが、
albatross(アルバトロス)
カルフ画像
発売当初からほとんど変わらない
レトロ感溢れるデザイン、
独特なカラーリング、
熊のかわいらしいアイコン・・・
定番ブランドにはない
個性的な佇まいが特徴です。

でもそれだけではないんです。

ポップなデザインからは想像もつかない
機能性も秘めています。
その軽さ、クッション性能で歩行時の足への負担を
やさしくしっかりと和らげてくれます。
ジョギング、ウォーキング、タウンユースにと
様々なシチュエーションで活躍してくれる
頼もしいシューズをズラリと揃えた
POP UP SHOP。

この機会にぜひチェックしてみてくださいね。


スタッフ一同、心よりお待ちしております。


ohashi

Category : News
Posted by FRENCH Bleu okazaki on  | 
該当の記事は見つかりませんでした。